2022年11月29日火曜日

愛豊大学「防災力UP講座」

 愛豊大学(高齢者教室)「防災力UP講座」でマイ・タイムラインを作りました!





講師は、西区防災・安全安心室です。防災のプロです。
丁寧でわかりやすいお話だったのであっという間の時間でした。

本講座は、本来9月に実施予定だったのですが、台風接近により延期になった講座でした。

災害はいつ来るかわからないので、災害時に自分や家族がしなければならないことを確認しておくことが大切です。
「備えあれば憂いなし」です。

マイ・タイムラインは愛宕公民館の窓口にも配架していますので、ご自由にお持ち帰りください。

↓マイ・タイムライン記入例↓

↓福岡市HPからもご覧いただけます↓