2022年11月28日月曜日

花壇のお色直し

 花壇を冬から春に楽しめる花にお色直ししました。


今年もパンジーとビオラにしました♪(手前)
奥のアリッサムはまだまだ元気です。

手前のニチニチソウはまだ元気なのでそのままにして、奥にブルーデイジーとアリッサムを植えました。
アリッサムがこんもりと茂る頃にはニチニチソウも終わりかな。

全体はこんな感じです。
隙間にちょっとあるだけの花壇です。

11月なのに暖かい日が続いていますが、12月からは一気に寒くなる予報です。
公民館に来てくださる皆さまが、少しでもほっこりした気持ちになってくれるといいなという気持ちで花を選んで植えました。
花壇づくりは素人なのであたたかい目でご覧ください。