2022年7月29日金曜日

あたごチャレンジ教室「みんなで海の生き物をつくろう」

 あたごチャレンジ教室「みんなで海の生き物をつくろう」を実施しました。

毎月第4金曜日に実施している「折り紙教室」の先生にお願いしました!

「カニ」を作っているところ。
子どもは一度作ると覚えるのが早いです✨

隣りの席のお姉さんに教えてもらいながら作りました。

大きな模造紙にみんなが作った作品を貼って一つの作品に仕上げていきます!

見学に来ていた西区企画振興課の職員も一緒に参加してくれました。

記念撮影もしました!
※個人が特定できないようにお顔は隠しています。
いいお顔で写っているんですよ。

近日、館内に展示しますのでお楽しみに!