2021年7月14日水曜日

ゴーヤ日記

 ゴーヤがぐんぐん伸びています!

立派なグリーンカーテンになりました!

5月下旬に苗を植えました。

6月初旬の頃。

6月中旬。ようやく事務室の窓に届くくらいの高さに成長しました。

6月下旬。事務室の窓が半分見えなくなるくらいの高さに成長しました。

7月初旬。事務室の窓が見えなくなる高さに成長しました。葉の緑も濃くなっています。

7月中旬の本日撮影。事務室の窓がすっぽり隠れて外からは見えません。
こっそりアサガオも顔を覗かせていますが、撮影した昼には既にしぼんでいました。

愛宕公民館の事務室は西側に面していて午後はとっても暑いんです!
ゴーヤのグリーンカーテンのおかげで猛暑日も快適です。(※エアコンは使用させていただいています。)