2021年5月13日木曜日

リモート授業をしました

 当館館長が愛宕小学校の5年生と6年生に、感染症についてのリモート授業をしました。


講堂にひとりぼっちで授業です

途中からはマスクを外しました。
ひとりだからマスクを外します。
周りに人がいるときにはマスクを着用しましょう。

リモートをするための機材は小学校が準備してくださりました。
こちらからは児童の反応が見られない設定だったのでわからなかったのですが、館長の授業はいかがだったのでしょうか。

福岡県の感染状況は拡大しています。いつだれが感染しても不思議ではない状況です。
友人、家族、身近な人が感染したり、濃厚接触になったとしても、責めたりいじめたりすることはもちろんですが、噂をすることもしてはいけません。
“自分がされて嫌なことはしない” 
思いやりの心を持ちましょう。