2021年5月11日火曜日

笑顔で健康づくり講座を実施しました

 5月11日、笑顔で健康づくり講座「スロージョギング」を実施しました。

西区保健福祉センター 地域保健福祉課、愛宕校区健康・環境推進委員会との共催で実施しました。

定員12名のところ満員御礼です。


運動前に保健士のお話。

準備運動は無理のない範囲でしっかりと!

2グループに分かれて、ジョギングのピッチの速さを確認。

「どんぐりころころ」の歌に合わせて頭の運動。
できなくていいんです。脳の刺激になります。




緊急事態宣言前日の実施については悩みました。
実施できたことに感謝します。
明日から福岡県も緊急事態宣言となり、公民館は休館です。

緊急事態宣言が明けて、また皆さまと元気に笑顔でお会いできることを楽しみにしています。

※写真のハートマークは参加者のプライバシー保護です。ご理解ください。