2023年12月4日月曜日

一人一花運動 愛宕公民館の花壇

 愛宕公民館の花壇をご紹介します!

愛宕公民館には小さな花壇がありますが、ほとんど手入れがされておらず、とっても寂しい印象でした。

花でいっぱいの花壇にしたい!と、職員の協力で手入れをしていました。

しかし!事務をしながらの花壇の手入れは難しく、なかなか思うようにいきません。

そこで、地域の方の協力で土の改良からやり直し、今では花壇の手入れをしてくださる方の協力もありかわいい花壇が実現しました!

今年は暖冬の予報ですが、これからもっと寒い日もあると思います。

小さい花壇でちょっとほっこりしてもらえたら嬉しいです。


地域のボランティアの方が、11月末に苗を植え替えてくださりました。
成長が楽しみです♪