2023年6月22日木曜日

簡単で美味しいピザを作りました!

 あたごチャレンジ教室でお父さんと一緒にピザを作りました!

普段から自宅にある材料を使って、発酵させなくても簡単に作れるピザを作りました!


先生は、地域のボランティアのお父さんです

生地をこねこね

色々なトッピングを選べるように準備しました!


彩りよく並べたら

オーブンへ!

焼けたかな?

熱々をいただきまーす!

翌日が父の日ということで、「明日は父の日!お父さんと一緒にピザをつくろう!」の教室でした。
料理が得意なお父さんもちょっと苦手なお父さんも、先生が同じお父さんなら参加しやすいかなと企画して、地域のお父さんに協力いただきました。

今回先生を務めてくださったお父さんも、時々ご自宅でご家族にピザを振る舞うそうです。
その時々でパンみたいにふわふわな生地になったり、クリスピータイプのパリパリ生地になったりしてもそれもまた楽しいので、失敗を恐れずに作ってもらいたい!とのことでした。
ぜひ、ご自宅でピザを作ってみてください!

思うようにできなかったとしても出来立ては熱々で美味しいし、なによりも家族が作ってくれた料理には愛情がたーくさん入っています💖