2023年2月15日水曜日

いきいき健康教室

 いきいき健康教室を実施しました。

福岡ハートネット病院の大森医師とテラシス桜花の谷山理学療法士による講話と運動の2本立てでした!


内科医の大森医師の「認知症」のお話。


続いて、テラシス桜花の谷山理学療法士の「認知症予防健康体操」。
椅子に座ったままできる運動です!

後出しじゃんけん、意外と難しいんです。
勝つよりも負ける方が難易度高め。
試してみてください。

講座終了後の骨密度測定と血管年齢測定。
大人気でした♪

骨密度測定と血管年齢測定待ちの列。
静かに順番待ちをするのは日本のいいところです。

今回は初めて、福岡ハートネット病院の医師とテラシス桜花の理学療法士にお越しいただきました。
お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました。

認知症はもしかしたら自分もなるかもしれない脳の病気です。
正しい知識を持つことはとっても大切なことだと思いました。