2022年12月26日月曜日

愛宕子ども会プロジェクト「クリスマス音楽会」

 クリスマスイヴの24日に、愛宕子ども会プロジェクト「クリスマス音楽会」を実施しました。

子どもたちが企画するこの事業、今年のクリスマスも2年連続で「生の音楽宅配便 パレットトリオ」さんをお呼びしました!



生の音楽宅配便 パレットトリオのみなさん。
ピアノの岡田菜美さん、ヴァイオリンの永田望さん、パーカッションの山口智史さんです。

パーカッションの楽器紹介の一コマ。
手に持っているのはカホンです。

世界で一番小さなヴァイオリンを演奏中の永田望さん。
永田望さんは校区で「ブラボー音楽教室」を主催されています。

ヴァイオリンの弓の素材当てクイズ中!

曲当てクイズの一コマ。
みんなが指差している先には答えがあります!
大正解!!

カスタネット演奏中の山口智史さん。
「リベルタンゴ」、かっこよかったです!

曲に合わせて手拍子でみんなも演奏に参加しました。

今年のクリスマスはホワイトクリスマスでした。
雪が降ってとっても寒かったですね。
みんなのところにサンタクロースは来ましたか?
今回来られなかったお友だちも次回はぜひご参加ください!
愛宕子ども会プロジェクトは、子どもが中心になってお楽しみ会の内容を決めています。
次回はまだ作戦会議中ですが、みんなとしたいこと、愛宕公民館に教えてください。