2022年10月5日水曜日

愛豊大学「陶芸教室」

 愛宕公民館の高齢者教室「愛豊大学」で“陶芸教室”を実施しました。


実は、昨年も企画していたのですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言のため実施できず今年度ようやく実施できました!

講師は、陶工房ななかまどの尾﨑先生です。
夏休みの小中学生対象講座「あたごチャレンジ教室」で今年もお世話になりました。



「ろくろを使いたい!」の要望が多かったので、先生が持ってきてくださりました

今回は自由作品なので、思い思いの作品を作ります

1点作ることに集中する方もいれば、2点つくる方もいて、2時間たっぷり作品づくりに没頭しました

皆さんとっても上手です!

出来上がりの色を選んでメモに記入して作品と一緒に先生に預けました。
(写真は色付けの見本作品)

出来上がりは1ヵ月後の11月4日以降です。
参加した皆さん、お忘れなく!

愛豊大学は、原則、毎月第1火曜日に実施しています。
11月の愛豊大学は、11月1日(火)に「シニアエクササイズ」を、11月29日(火)には9月の台風で延期になった「防災力UP講座」を実施します。
詳細は愛宕公民館だより10月号をご覧ください。

↓愛宕公民館だより10月号↓