2022年9月28日水曜日

愛豊大学「紫外線対策講座」

 愛豊大学(高齢者教室)で「紫外線対策講座」を実施しました。

本来は7月に実施予定だったのですが、台風接近の影響で9月に延期になりました。

ようやく実施できました!

講師には花王さんが!
こんな機会は滅多にありません。
花王さん、ありがとうございます✨

皆さん真剣に聞き入っていました

日焼け止めの塗り方次第で効果は全く変わってきます。
効果的な塗り方を実践中。

講師のデモンストレーション。

講座の日はあいにくの雨でしたが、紫外線は無い日はないんです。
改めて聞く機会はなかなかないので貴重な時間でした。

愛豊大学(高齢者教室)は、毎月第1火曜日に実施しています。
新型コロナウイルス拡大前は年間登録制でしたが、感染症拡大防止対策のため、講座ごとの事前申込制です。
詳細は愛宕公民館だよりでご確認ください。


↓愛宕公民館だより10月号(おもて面)↓

↓愛宕公民館だより10月号(うら面)↓