2022年9月21日水曜日

笑顔で健康づくり講座「コグニサイズ」

 笑顔で健康づくり講座「コグニサイズ」を実施しました。

愛宕校区健康・環境推進委員会と西区地域保健福祉センターの共催で、今年度は年3回実施のうちの最終回でした。

講師は、株式会社健康科学研究所 松原建史先生です。
いつもお世話になってます!

初めは、校区担当保健師から認知症のお話。
皆さん、うなずきながら真剣に聞いていました。

準備運動も大切です。
運動をするときは、「頑張りすぎない」「息を止めない」「反動をつけない」です

愛宕公民館で何度も実施している「コグニサイズ」ですが、今回は初めてのプログラムで楽しかったです。

5月に「チューブトレーニング」、7月に「スロージョギング」、そして今回の「コグニサイズ」の3回を実施した健康づくり講座でした。
いずれも、自宅でもできるプログラムです。
受講した皆さんは、ぜひご友人やご家族と一緒に楽しく続けてください。