2022年8月25日木曜日

苔玉を吊るしてみました

 先日、あたごチャレンジ教室で「苔玉づくり」を実施し、大人の私も一緒に参加させてもらったので、麻ひもでネットを作って、苔玉を吊るして飾ってみました。

以前は、“ないものは買うしかない”と思っていましたが、公民館でたくさんの方と出会ってからは、「ないなら作ってみよう!」に変わったことは、私の中の大きな変化です。


公民館主催事業で様々な講座を実施していますし、たくさんのサークル活動もあります。

未経験のジャンルにチャレンジするのも楽しいですよ♪

麻ひもが6~8本あれば簡単に作れます!


↓愛宕公民館だより9月号です↓



愛宕公民館|公民館情報|まなびアイふくおか 福岡市学習情報提供システム (fukuoka.lg.jp)