2021年11月4日木曜日

11月の子育てミニ広場

 子育てミニ広場「親子遊びでロコモ予防教室」を実施しました。

保育士で幼児体育インストラクターの肥後橋誠先生にお越しいただきました。


はじめに、西区地域保健福祉課の校区担当保健師より“子どものロコモティブシンドローム”についてのお話がありました。

まこと先生と準備運動!


雑巾がけも子どもにとっては体づくりのひとつです。

トンネルくぐり、大人気♪

鉄棒にぶら下がってぶらぶら~

鉄棒大人気。順番にね♪


トランポリンを出したら、子どもたちが「これなあに?」と集まってきました。

みんなとっても楽しそうでした♪

最後の片付けも、子どもたちが一緒にしてくれました。

冬季は感染症の流行期のため、12月~3月の子育てミニ広場はお休みします。