2021年10月20日水曜日

すこやか教室 ~落語と防災よもやま話~

 愛宕校区社会福祉協議会 すこやか教室が“落語と防災よもやま話”を実施しました。

落語は九州大学の落語研究会から、六松亭楓々さんと六松亭氣六さんにお越しいただきました。皆さんとてもいいお顔で笑っていました。



第2部は当館館長の防災よもやま話でした。
当館館長は元消防士で、危機管理防災普及員もしていたので防災のプロです。
その館長による、愛宕校区防災計画に基づいたお話でした。

愛宕校区社会福祉協議会では今後も企画しています。
申し込みなど詳細は愛宕校区社会福祉協議会のたより、愛宕公民館だよりなどで随時告知しています。