2021年10月5日火曜日

10月の愛豊大学を実施しました

 10月の愛豊大学を実施しました。

10月は西内久人先生をお招きして「ニギニギ体操」を実施しました。

「ニギニギ体操」は愛宕公民館サークルでもおなじみの、
“いつでも” “どこでも” “だれにでも”できる健康増進体操です。


今回は、愛宕校区社会福祉協議会からの協力で、にぎってごらん®(握力強化・健康増進具)を参加者にご用意できました。

  


たっぷり動いたあとは、「おやすみの時間」です。
(写真では明るいですが、実際には真っ暗です)

「楽しかった」「来てよかった」の声をたくさんいただきました。
愛豊大学(高齢者教室)は、その都度の参加申し込みです。
公民館たよりなどでご確認ください。