2021年9月28日火曜日

ゴーヤのグリーンカーテンを撤去しました

 夏の間、頑張っていたゴーヤのグリーンカーテンを撤去しました。

グリーンカーテンの後ろは事務室なので、西日が遮られて真夏の暑さが幾分和らいでいたように感じました。



全盛期7月の頃のゴーヤのカーテン。
事務室の窓がすっぽり隠れています。

ゴーヤが終わりになったころ、アサガオが咲いていました。

先日、愛宕校区健康・環境推進委員会の皆さんでゴーヤのカーテンを撤去しました。
ゴーヤのプランターを利用して今年はキンギョソウを植えています。

左端は去年植えたインカの輝きです。
右から、キンギョソウの黄色、白、赤が植えられています。