2021年8月5日木曜日

8月の子育てミニ広場

 8月の子育てミニ広場「レクリエーションリトミック ~親子で楽しいリズム遊び~」を実施しました。

最近は転びやすい子が目立つので、本日は体幹を鍛えるプログラムでした。

ゴロゴロ転がることも、体幹にいいんです。

音楽に乗って歩いたり、走ったり、跳んだり、座ったり♪
お子さんから「もう一回!」のリクエストもありました。

チラシやキラキラの折り紙をくしゃくしゃにしたり、裂いたりちぎったり、集めてから飛ばしたり。ストレス発散になります。

片付けも上手にできました!

保育士の先生が、ご自宅でも取り入れていただけるようなプログラムにしてくださりました。

9月は「ベテラン消防職員が教えます!もしものときの応急手当」です。
通常、未就園児とその保護者を1組として5組定員としている子育てミニ広場ですが、9月の回はご夫婦(または同居家族)の参加を可としています。是非ご参加ください。