2021年7月28日水曜日

あたごチャレンジ教室

 夏休みのあたごチャレンジ教室で「バスボムをつくろう」を実施しました。

感染症拡大防止対策のため定員が少人数だったこともあり、すぐに定員になってしまったため、2日間に分けて実施しました。



こちらは出来上がりを先にイメージしてもらうために、先生が事前に作ったものです。


材料を合わせて好きな色を作ります。
振って振って!混ぜて混ぜて!

「見て!かわいい色になった!」

子ども同士で作り方を確認してお互いに教え合っていました。

準備した型に詰めて成型中。

片付けもみんなで分担してしました。


今日作ったバスボムは固めるための時間が必要なため翌日お渡しです。
出来上がりを楽しみにしてね!