2021年6月14日月曜日

愛宕公民館の屋上庭園改装中

 愛宕公民館には、実は屋上庭園があります。

しかし、出入りできないようになっていて、ずいぶん長いことお手入れができていません。出入りは窓からです。(良い子はまねしちゃいけません)

業者による除草が年に一回あるだけです。

窓から見た景色が残念すぎます。
これでも、先日目立つ雑草だけ取り除きました。


グラウンドカバーになる植物を植えてみました。
気長に見守ります。育つといいな♪


グラウンドカバーの植物は“ディコンドラ”という種類です。
植え付ける時期ではないけれど、雑草も生えるスペースがないくらいぐんぐん伸びて密生することを狙って植えました。
花の種類は手がかかりそうなので今後慎重に検討します。