2021年5月14日金曜日

リモート授業のその後

 昨日の館長による愛宕小児童へのリモート授業の感想が届きました。


感想のごく一部をご紹介します。

「コロナについてしっかり理解して自分で考えて行動することを忘れずにしておきたいと思いました」
「マスクをすること、換気をすることの意味が今までよくわからなかったけど、館長さんのお話を聞いてやっと意味がわかりました」
「自分のことは自分で守るという言葉の大事さをあらためて知ることができました」
「助けた命よりも助けられなかった命の方が多いことを知りました」
「自分で考えるだけではなく、みんなと協力してコロナに負けないようにする」
「今はぐっとがまんして、コロナウイルスの危険がなくなるまで、密になるようなことは避けようと思います」
「家族や友だちがかかったら優しく接する」
「自分もいつ感染するか分からないから、最近ゆるんできた手洗いもぜったい欠かさずしたいです」
「一人一人の行動が世界を救うという言葉があるけれど、間違いではないと改めて気づかされました」
「館長さん、たくさんお話をしてくれてありがとうございました。おかげで自分も気がゆるんでいたので、ちゃんとしようと思いました」

感想文の裏面にびっしりとメモをする子、裏面に館長の似顔絵を書いてくれた子、本当にたくさんの感想ありがとうございます。
担任の先生の感想文もありました。

昨日のリモート授業ではみんなの様子がわからなかったので不安でしたが、しっかり届いていたようです。

愛宕っ子、またレベルアップしました!